FC2ブログ
はじまります



加藤直樹 陶展 nature's works
本日、9/19(日)から始まります。繊細な作品ですので、1点完成させるためには、どうしても2週間〜3カ月という膨大な制作期間が必要になってしまいます。
量より質に重点を置いた展示構成。6日間という短い期間ですが、じっくり楽しんでいただけたらと思います。

オンライン販売は2020.9/27(日)10:00〜10.4(Sun) 18:00まで
https://www.hitotema.jp/gallery/

9/27(日) 11:00〜
instagramとAREAギャラリーFacebookページでギャラリートークをライブ配信します

・新型コロナウイルス感染症対策について
スタッフは、手指のアルコール消毒を行い、マスクを着用します。手すり、ドアノブ、壁の除菌、換気を徹底します。
■ご来場されるお客様へのお願い
ご来場されるお客様におかれましては、感染防止にご理解とご協力を頂きますようお願い致します。
・ギャラリー入口に手指用の消毒液をご用意しておりますのでご利用ください。
・マスクの着用をお願い致します。
・体調にご不安のある方は、ご無理をなさらず、来店をお控えください。
 未分類  コメント:(0)
搬入


本日は、搬入日で久しぶりにゆっくり話ができました。誰に観てもらったとしても恥ずかしくない場所にしたいんです。その芯の通った言葉が染みます。
 未分類  コメント:(0)
nature's works



網のように見えますが、陶芸作品です。
1cmの糸状の細い土を 1本、また1本とピンセットで積み重ねていくと形が生まれます。
まるで、なにかの儀式、実験のようにも見えてしまう行為を2週間以上続けます。
その後の、焼成温度が高すぎると自重により意図しない形になることもあるそうです。

 未分類  コメント:(0)
no title


加藤直樹 枯れピーマン。
かなり以前のものですが、飽きない作品です(個人蔵)
 未分類  コメント:(0)
もしも

どのような頑丈な焼き物でも衝撃を与えてしまうと割れてしまいます。
もしも、割れてしまったとしても美しいもの。
 未分類  コメント:(0)
前のページ ホームに戻る 次のページ